エムマスPが財前時子様に投票した理由(わけ)

おはようございます、庵原です。


まずは財前時子様、お誕生日おめでとうございます!!

f:id:iohara_r:20190418140722j:image
いや美しいな……当たり前のことですがお美しい。誠におめでたいですね。

 

なんて言ってますが私はデレPではなく、それどころかモバデレを今日の朝10時に入れた始末です。デレステに至っては入れてません。デレのアイドルへの知識はほぼありません。
そんな私ですが、本日きっかり15票、時子様にわずかながら票を投じさせていただきました。

「何故今回デレマスの総選挙に票を投じようと思ったか」
「何故今回財前時子様に票を投じようと思ったか」
自分の感情の備忘録として、このはてブを書きます。
何かの参考にはならないただの日記ですので、そういう目的の方は笑顔でUターンしていただけますと幸いです。

 

 

話の前に私のステータスを書いておきます。

庵原のステータス

・成人済
天ヶ瀬冬馬如月千早のP
・現在はSideMに注力、2年目に入りそう
アイマス系ゲームで触っているのはモバエム・エムステ・ミリシタ・(アイマス2)くらい
アイマス系ライブは765ASとSideMとミリオン勢のものに参戦経験有
・デレのアイドルはダイマを受けたりなどして知ってる方がある程度いるくらいで全体を網羅した認知は持てていない

 

 

本題
今回の「何故」につながる直接的な話としては、あるデレのPの方との出会いがあったがためとなります。
その方は「初期から担当していたが、カードを総て今活動している天ヶ瀬のPに譲りたい」と募集ツイートをなさってました。
それに私はFF外ではあったのですがお声がけさせてもらい、【大成功祈願】天ヶ瀬冬馬を一枚お譲り頂くことになりました。

f:id:iohara_r:20190418141056j:image

【大成功祈願】天ヶ瀬 冬馬
はーーーーーーーーーーー天ヶ瀬なんでそんなかっこいいん?すき……

私は引退Pさんが出るたびに「どうして引退するのだろう?」とホームまで赴いて確認するのが常なのですが、その方は本当にわかりやすかったです。
財前時子様に集中したいから」。
財前時子様と上を目指すことに集中したいから、次の総選挙でかの方を確実に押し上げたいから、そのために天ヶ瀬に気を払えないのは彼に対して申し訳ないからいっそならばMの方は引退しよう。
その方の選択の正しさとかはともかくとして、まず、すごくひたむきで潔い方だなと思いました。 なかなかこんなポジティブな引退を見ないのでびっくりしてしまった……。

プロデューサーという生き物自体が好きな私なのですが、その時点でそのPの方を尊敬し、応援したくなってしまい、財前時子様のPとしてのその方をフォローしてみることにしました。
それが先月、3月の頭のことです。

それ以降、財前時子様の情報がコンスタントにタイムラインに降ってくるようになりました。


元々、私が初めて知ったデレのアイドルは、未央ちゃんでもしぶりんさんでもなく、実は時子様だったなと覚えています。
Mが始まっていたかさえ覚えてない、アイマスにほとんど興味関心は無かったし、誰のPでも私がなかった頃です。

何かで時子様のことを知って、デレをやろうかなと思ったんですよね。総選挙というものの存在もそのとき知って、この方は総選挙で上に行けそうなキャラだよなと、全く何も実際の人気などは知らずに考えていました。
でもそのとき、当時付き合っていた男に「時子様でしょ?“シンデレラ”ってキャラじゃないし無理だよ。」と言われ、実際選挙がどんな修羅の道か、どんな子が勝ち上がっているのかを説明されました。

確かに可愛いしある意味「シンデレラ」らしい。(しぶりんの見た目は個人的にタイプです。そうではあるんですけども。)

(今思えばこいつはくびり殺していい。)

でも、それを聞いてなんだか萎えてしまった私は、そのときデレに関わる気を無くしてしまいました。

 

それ以降様々なジャンルに関わり、現在は私は縁あってSideMにいます。
同じアイマスである以上たくさんデレの情報も目に入ってきます。そのためデレに触れてみたさは勿論あるのですが、それこそ今私は天ヶ瀬に集中するために「好き」を増やしたくないので、今はやる気はありません。


でも、運命のいたずらって面白いですね。まさか今になって財前時子様にわずかでも関わることになるなんて。

あの時そのままデレに触れて、財前時子様を推したり担当していたらどうなっていたんでしょう。つくづくアイドルとは「出会い方」が大事なんだなと思いました。
きっと私はもう時子様のPになることも、豚になることもないでしょう。何か余程のことがない限り。

 

しかし、今回改めて財前時子様の情報に触れて、そのお美しさや気高さを再認識しては素晴らしい方だなとの想いを強くしました。
担当のPの方が今回、悲願を達成するために様々なことをしている姿もTLに流れてきます。
時子様のPに私の自担のカードを譲ってもらえた恩義も、ここにあえて並べましょう。
そういった積み重ねが、「時子様を少しでも応援したい」という気持ちになりました。

少ない枚数ではありますが、時子様の踏み台の一部となれば幸いだと思っています。少しでも今回、関わることができる。そのことが嬉しいです。

 

 

【総選挙をこれから戦い抜くデレのPの方へ】
周りの人はみんななんだかんだ皆様の普段の行いや想いを見てますよ。そしてそれが響くときが絶対あると思うので、頑張ってください。
アイマスの中でもとびきりの修羅の道、それがデレだと思ってます。
そんな修羅の道を担当と駆け抜ける姿、ぜひ観戦させてください。

外野は楽しく見てます。

 

 

------------------------------

追記:2019.03.25

明日はとうとう中間発表ですね!

どんな結果が現れるのか、多少なりとも当事者になれた身として、楽しみです。

少しでもためになっておりますように。



‪ 

 

 

アイドルに関わるのって本当に楽しい〜〜〜〜〜〜!!!!

アイマス最高!!!!

P達これからもよろしくね!!!!