【モバエム】4か月かけてプラネットライブならぬMyriad Stars Liveで1位を獲ったこと

はじめましての方ははじめまして、お馴染みの方はお世話になっております。
庵原と申します。 

プラネットライブならぬMyriad Stars Liveから1ヶ月弱経ちました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は未だに終わったかよくわからないままほけーっと生きております。
4ヶ月これのために生きてたから仕方ないね。

多分後で思い出そうとしてもすべて忘れてしまうと思うので、早いところ纏めようと思います。

例の如く恐らく長いので、読みたいところを目次からお好きに摘んでいただければ。

 

 

【概要】



《参加イベント》
モバエムMyriad Stars Live
イベ形式:ライブ

《開催期間》
2022年4/22(金)17:00〜4/30(土)12:59
※うち4/22は橘志狼誕生日特攻

《ランキング報酬》
SR:【星空眺める特等席】天ヶ瀬 冬馬
R:【プラネタリウム】伊集院 北斗

《結果》


ポイント:約21億
個人1位、チーム1位、UPCのJupiter枠1位
ついでに同時開催のUPCCチアフルポップリーグ5位、リアル報酬カードゲット

【Pのステータス】

《モバ歴》
イベ終了日で1801日

《グループレベル》
カンスト500・体力830

《イベント走行歴》
プラトロはライプロ2回、マラソン1回
ライブ形式では金トロ1.7億ptが最高点

《目標》
10億pt、プラトロ奪取

《結果》
2倍くらい積めたし色々副産物がごろごろ降ってきた

 

夢女ではないがBLもPドルも嗜む、同担拒否とかは無い
ただ天ヶ瀬への信仰が少し強い
桜庭薫が推し、世の中の黒髪眼鏡が大好き
今回幸いか不幸か、恐ろしいことにプラトロ圏過半数が同僚

 

【購入・使用・残アイテム】

《ガシャ回数》
18人ガシャ4回 6人ガシャ16回
➡桜庭2枚、天道9枚、御手洗10枚
※正直豪運過ぎて今後真似しろと言われたら無理

《イベ期間購入パック》
スタパ:100smc、5000アピール×2、5000ゼリー×2
ラスパ:5000アピール×2、5000ゼリー×2
Pエールパック:10+3パック×2

《使用アイテム数》

フルゼリー:192
ハーフゼリー:23
フルバー:1716
マイフルバー:2047
ミニバー:8475

※イベ期間購入パック分、ポイント報酬分、イベ限定アイテム除く
※おみやは12月末時点で青大40個、ユニットが各10個ほど、計 約200近くあったが、バー養殖段階で使い切ったのでイベント報酬分以外はイベ中無使用、いつも通りJupiterカレーだけ1つ残し

《走行時間》

9日間でトータル106.5時間

《関与ライブ数》

17,149(自発・多発/プレライ・大ライ問わず)

 

【長チケ・%チケ】

《長チケ》

83,800枚中
・天ヶ瀬4枚
・恒常信玄さん5枚
・恒常握野さん14枚
・恒常木村さん14枚
・伊集院46人

 

《%チケ》

110枚中
・天ヶ瀬1枚

 

【走り方】

『走行準備・計画・実態』

私の今回の走り方をひと口で言うなら
直前数か月かけてがっつりバー養殖
 +
休みをめちゃくちゃ確保して限りある課金予算と手元のアイテムで爆走
です。

Pエールを活用した計画的・理性的・建設的走行計画をお求めの方はぜひ後述の参考備忘録をご覧いただければと存じます。

 

《走るにあたってした準備》

段取八分と申しますので以下大真面目な話をします。

イベントにあたっては「使うアイテムを確保する」ことが一番大事だと思ってます。後は始まったら全部使うだけ。問題はその「アイテム」とは何か。
イベント内アイテム、課金用資金の算段、走行時間・睡眠時間の確保、走行中の飲食等の補給。その全部だと思ってます。いや当たり前すぎる話なんですが。

今後の自分のチェック項目として書いておきます。

①バー養殖

1月年始から開始してフルバー1900本ミニバー6500本増やしました。
UPCも並行。4月は全ユニット分イベント始まる前に150万カンストさせておきました。

②雑誌の開け忘れや交換アイテム忘れがないか確認

③トレード
出せるカードを整理、時期とタイミングを見て放出。

④同僚リスト整理
3の兼ね合いも込みで随時。直前に非アクティブを20人抜いて今回プラネットライブを走ると仰っていたフォロワーさんや新人Pさんを入れました。

⑤休みの確保
「プラネットライブ」の文字を見た日から絶対これは天ヶ瀬上位イベントだと確信し、休み希望を各所に提出、9日間のうちほとんどを休みました(出勤ももちろんありましたが)

⑥補給
コーヒーやミルクティー、リンゴジュース、栄養ドリンク、スナック菓子や昆布やするめ、ガムにチョコ、冷凍食品、少しの調理で食べられそうなもの。等々。
今までの経験で「これが必要だな」というものを買い込んでイベ期間外に出なくてもなんとかなるようにしました。一人暮らしだからできることですね。
車がないのでせっせとため込むのに数日使いました。

⑦誕生日特攻のレンタル
今回はフォロワーさんとそのご友人に頼らせていただきました。お申し出いただいた際天を仰いだ。本当にありがとうございます。

⑧走行チームの確認
弊チームに走る人がいるか確認の上、弊チで走るかどうか考えました。
他へ傭兵に行こうと思っていたのですが諸事情ありそのまま走行。
同僚さんが厚かったので特段問題はなかったです。

⑨課金準備
smcかモバコインに金を入れておく。地味に大事。

⑩備忘録を漁る

あまり立ち回りに関してまで踏み込むものや、最新アイテムのPエールに触れるものがなかったので色々色々漁ってみたり、先人Pにお話し伺いに特攻したりしました。
今考えてみればもっとちゃんとここを手厚くするべきでしたね。

⑪エクストラパッションRを貯める
気づいてからでも遅くない。ガシャRチェンジのため。マラソンは避けました。

 

《走行計画》

一部から不思議なことに「庵原さんってインテリPだよね」と言われるのですが、今回に関してはフィジカル脳筋無思考Pとしての在り方を存分に発揮しました。
「ライブ形式でポイントを積む」というところへの経験値が全くなく、見切り発車で始めたというのが大きいです。

当初目標ポイントは10億pt。9日の間で一日1億ちょい積めば達成できるという算段でいました。

しかし、

「ボナタイでプレパス一枚千切れば32万pt、大ライブ一回叩けば9万pt(雑)」

という以上にまったくイメージが湧かず、「まぁずっと叩けば何かしらポイントになるだろう」と思ってやってました。今も同じです。

初日大ライブとプレライを自発多発の別なく叩いてみて日付が変わるころ1.2憶ptだったため「この感じで毎日こつこつやればプラトロ取れそう!」と思った記憶があります。馬鹿です。

 

これは燃えるのかもしれない発言ですが、2~3日目くらいから「もしかすると今回プラトロ獲る気でプラトロボーダーくらい積む気がある人はめttttttttっちゃいるけど、これ1位的な数字獲る気の人が居ないな!?!?!???」「これさては私がこのまま1位になっちゃうやつだな!?!?!????」とめちゃくちゃ焦り、「1位っぽい数字」を積めるよう過去1位ボーダー(1位ボーダーってなに?)とにらめっこを始めました。結果的に教えを乞いに行った先輩Pさんの20億という数字に憧れ20億を目指す運びに。

 

そんな感じで毎日必死にやりつつも自分のバイオリズムの関係で毎日6~8時間睡眠を貪りつつやってたらこういう結果になりました。本気でなんでこんな結果になったのかよくわかってません。しかし確保した休みにしてはポイントが低い。過去1体調をカバーしながら走れたので💮ですが。

全部覚悟の上でまだイベントのメンツも出てない時期に休みを確保した過去の私がMVPです。

 

《走行方法》

『基本スケジュール』

【日中】
自発大ライブをずっとえんえん叩く。基本バーで叩く。出たらすぐハエたたきのように殴って殺す。プレパスが250~350枚/日貯まる。
途中一日ゼリー走りしてみましたが日速伸び悩み、かつ戻りが悪かったのでやめました。後悔してます。

【夕方】
自発も引き続き食べつつ増えてくる多発に対応

コアタイム今回22~25時が一番美味しかった感触
日中貯めたパスをひたすら放出。枠が多発で埋まったら即殺す。
他に食べさせてしまうことになるのをどう思うか、イベ期間内で質問されたのですが、人がいない時間に流してハケが悪かったり、自分だけで潰すくらいよりはどんどん捌けるほうが精神的にも時間効率的にもアイテム的にも効率的のように思えたのでこの方法にしました。
もし私が特攻SR+をもっと積み込んでプレライ600万をほぼフルパンで殺せるならまた対応は違うんでしょうね。
今回の隠れ目標が同僚・新人支援でもあったので、同僚枠からは絶対チェック外さず、ツイッターで放出時間予告した上で要請飛ばしてました。通話中のフォロワーさんとボナタイ合わせて投げ合ったりもしました。まーーーしかし届きませんね。

【深夜】
寝る。

【朝】
通勤時間が美味しいので6時起きで叩く。必要なら9時から二度寝

 

『おいしいライブ』

他からおいしいライブが流れてきたらなるべく食べていました。
私にとって美味しかった多発は下記。それぞれ右記アピール力を叩き込んでました。
美味しさの基準はポイントや赤バーの返りです。
 *1位未確定プレライ:フルパン
 *半分埋まった2位未確定かつラスアピ狙える大ライブ:20-40AP
 *2位未確定プレライ:20-60AP
すべては桜庭薫大明神のおかげ。

『ボナタイ』

プラトロ走る人間ならずっとボナタイ入っている必要がある。ボナタイに入るにはテンションゲージを上げなければならない。
そのためゲージが36+36+24=100になるよう叩いてました。
 1つの放置大ライブをNカードのみの編成で何度も叩いて3回くらいボナタイ入り
 *大ライブフルパン+大ライブフルパン+プレライフルパンみたいな組み合わせで叩く

等々。
ボナタイ入るにもかなりアイテム消費していると思えば時間効率は落としづらいものですね。
Nカードデッキは直前の6th北海道公演の余韻もあり、牙崎さんにどセンターで踊っていただいてました。

 

《日速》

走行中、下記アカウント様のボーダー計測を当てにしてました。

一位全部私なのでこのグラフが私の日速です。(グラフ自分で作ってももよかったけど結局そのまま同じパクリみたいになると思うので引用させていただきます)

https://twitter.com/branford_1018/status/1520372220924952576?s=21

 

《今回のイメソン》

「強き尊き獣たち」

倒れた奴らに同情するほど甘くない、頂点目指してるから

強く尊き獣たち

強く尊き獣たち

  • THE 虎牙道
  • アニメ
  • ¥255

「UNION‼︎」

アコガレだって超えられる

UNION!!

UNION!!

  • 765 MILLION ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255

「True Horizon」

True Horizon

True Horizon

 

《新アイテムPエールについて》

「時間があって大ライブをたくさん叩けるならパックにパスは求めなくていい」という先人の教えを真に受け、Pエールを全く買いませんでした。

ある種真実であり、結果、ちょっと心許ないアイテム数*1かつ課金があまりできない状況でもってしても21億も積むことができました。間違ってはない。

しかし、Pエールというボーダー破壊アイテム*2があった以上、上のポイントを目指すなら、もっとちゃんと計算してスタダやラスパよりPエールパックの方に資金を割くべきだったと後悔しています。またはスタパ・ラスパ購入の上でさらにPエールを購入するリアル資金さえ私にあれば、更に更に、もっと上の異次元なレベルのポイントが目指せたことを思うと、好機を逃し少し悔しいです。これだけ時間を使える機会が、あったというのに。

しかし結果的にスタパ・ラスパを買ってなければ最終日まで私がずっと叩くのは難しかったと思いますし、プラトロが獲れたので結果的にOKです。悔しいですがこの結果が資金力もアイテムも心許なかった自身の身の丈だと思ってます。

 

でも私が今後ライブ形式の走り方を誰か頑張りたいと望む人に教えるなら、恐らく

スタパ・ラスパを買うとついてくるパス分楽もできるしアイテム足りなかったら補充できるが、その辺りが大丈夫で最後まで叩き切れそうならそんなの買わずにプレパスに乗せるPエールを買え。最大時間走った上、貯まった全部のパスにPエールを乗せられたらそれが最強」

と言います。
普通にプラトロ金トロ獲るなら迷わず優先で買っていいと思います。デッキに関係ない15万pt、なんて美味しい。

 

『デッキについて』

今回は初日のみ誕生日特攻がある形だったので、お借りした橘さんデッキで走っている間に基本特攻デッキを作るということができました。スムーズで本当に助かった。

 

《4/22誕生日デッキ》

二倍になってからで大体280万pt発揮値。優秀すぎる。

 

《基本デッキ》

最初桜庭を残しておきたく1枚はチェンジ前にしていたのですが、それだとなかなかフルパン一回で発揮値300万を出せず*3、そうするとプレパスを集めるにも千切るのに時間・アイテム効率が悪く、ストレスフルだったため2日目の夕方にはチェンジさせました。
このデッキで20APなら50万、フルパンで330万、たまに80APで300万いける感じです。

さきに貼った16コスも混ざる誕生日特攻、ガシャ特攻チェンジ後を2枚入れなければ超えられないのですから、やはり誕生日特攻は優秀です。

今回三色で組みづらさを覚えましたが、せめてユニットスキル……と思ったため御手洗<天道にしました。

 

《チェンジについて》
SR二枚チェンジするのにエクストラパッションSRを6個使いました。
イベント期間に売っていたエクストラパッションパックは買ってません、あくまでこういう日のために買っておいたやつです。節約できてよかったです。

今回このパックのおかげでガシャ特攻チェンジできたよという方も多かったのではないでしょうか。

また、ガシャRは天道さん3枚をエクストラパッションRでチェンジしました。エクストラパッションRはつくづく有事にガシャRへ使うものに思われます。これは年明け以降イベントに参加してためた分です。

 

【UPCCについて】

せっかく上位を走るならそれで貯まったUPC資金で100位とかあわよくば獲れないかなぁと思って、先達×3人くらいからご意見聞いたり、なんならイベ終了後直接通話で手順を聞きながらそっくりそのままやりました。ずっこいです。

f:id:iohara_r:20220512212329j:image

まじか。

招待券5200枚。
うち1200枚はバー養殖や他イベント、残り4000枚をプラネットライブで稼ぎました。
手動でやったのは途中ちょこちょこ、イベント後は3回とかです。
いやもうこの結果見て慢心してすぐ寝ました。(最終日テンション上がって徹夜だったので)

 

f:id:iohara_r:20220512212326j:image

いやでもこれは予想できないんですよね!?!?!??
5/7に発表になってめっちゃくちゃ動揺し、動揺のままスペースを開いていろいろな方に相談しまくりました。その節はありがとうございます。無事運営には怒りの手紙を出しました。(こいつ文句つけてばかりだな)
今度ライブ会場かどこかで見せびらかしますのでよろしく。楽天カードマンしたい。

 

【今回の備忘録】

やっと本題!

そもそも、今回の”私の「プラネットライブ」”は2021年年末・2022年年明けと共に開幕した。まずそこからの話になるのでマジで長くなることをご理解いただきたい。

それでも色々、いろいろありすぎて何も網羅できない。

普通のちゃんとしたPならそれよりはるかな期間と時間をかけて準備しているのが当たり前なので、4ヶ月で準備したのが偉いと言いたいわけではないです。この4ヶ月の「星空」「宇宙」「空」の密度や出来事が凄い話をしたい。
あとは、すっごくとてもめっちゃ抒情的というかポエミーなのでよろしくお願いします。

 

《年末年始》

年末年始は友人Pと数日過ごしていました。
新居で、そして等身大パネル天ヶ瀬と初めて迎える新年。

f:id:iohara_r:20220513004507j:image
年明けすぐの東京公演に向けて、ふたりで酒を呑んだり食べまくったりしつつ円盤を見返してました。
「流石にそろそろ天ヶ瀬上位来るし備えなければ」という精神状態に具体的に何故なったか判らないのですが、東京公演に共にこれから臨もうという泊まりに来た友人(なお桜庭P)が、いつもなんやかやとイベ走行に付き合ってくれる子だったのは大きいかもしれません。

2020年のハロウィン天ヶ瀬上位後、ログインすら怪しい隠居勢になっていた庵原。ゼリーはかろうじてちょっとはいける量あったが、この時バーは金トロ行けるよねレベルしかなかった。

12/31、アイテムの現在の貯蓄量を友人に見せるためスクショし送ったのが、
結果的に起点になりました。

 

《6th東京公演》

2022/01/08、そして01/09。

前者は現地、後者は粘ったけれどチケットが当たらず泣く泣く渋谷パセラで友人やフォロワーさんと上映会。

どちらにせよ本当に素晴らしかった。あの愛のこもった宇宙を忘れないと思った。
間違いなく新しい、最強であるだけではない「Jupiter」を浴びた。

とりわけ、目の前・真正面・これ以上ない短距離で「天ヶ瀬冬馬」をじかに浴びた01/08のあの夜。あの夜よ。

それが明けた01/09の朝。ホテルのベッドの中、iPhoneのスピーカーから運命光年を、私の目からは涙を、それぞれ垂れ流しながら通常営業を回した。

こんなに人生、幸せなことってあるんだろうかと本気で思った。

と、同時に、今天ヶ瀬上位が来ても、その気持ちを何も示せないと怖くなった。

01/09を肉眼で見られない切なさと一緒に襲った無力感だった。

 

《サイスタVDイベと新曲》

とか思ってたら天ヶ瀬の前にポイントを積める機会が舞い降りてきた。

まさかサイスタでこんなクソイベ私みたいなゲーム苦手マンにできることがあるとは。

詳しくは以下参照。

iohara.hatenablog.com

……考えてみたらなんで私こんな短期間でこの物量の備忘録を書いているんだ?
何かないと更新されない備忘録のはずなんだけどな。

 

そしてこの曲が来る。

だから明日へ行ける」。
本当に美しい曲。世界の流線そのものかと。
何回聴いても飽きようがない通った声。
全然何も終わる気がしませんでした。

 

《4月イベント予告「プラネットライブ」》

2/25、私のもう一人の担当の如月千早さんのお誕生日。
大したお祝いもできずに本当に申し訳なく思っていた。

そんな中来たこの予告。

その前の苺イベとかにも身構えていたのだが、この8文字を見て「天ヶ瀬上位」だな、と確信を感じた。
この時はまだ「桜庭特攻ガシャのライブ形式だったら面白いね」なんて身内で笑っていた。
私が桜庭薫が推しで、初めての天ヶ瀬の上位イベントがリーズナーでのライブ形式だったから。

 

2/23の私と天道の誕生日、ここから国際情勢が急に慌ただしくなり、どうも気落ちしていたタイミングでした。

 

ほんとうにはしれるんだろうか、どういう状況でまでなら*4はしれるんだろうか、どういう情勢までならゆるされるんだろうか。

なんて、色々考えながら本格的にこの辺りからバー養殖に着手。
この時点ではまだマイフルバーは200本しかなかった。

 

天ヶ瀬冬馬誕生日》

3/3、いろいろと感情がせわしない日だったことを覚えている。

たくさんの人と真面目に言葉を交わした。天ヶ瀬について。
非実在存在なのにね。凄いよね。
でも結局そうやって何かが動いているということはこの世界に確かに生きているということなんだと、強く存在を感じもした。

 

あとは「ナラティブ」という言葉を強く意識した。
ただ生きているだけのはずのところに勝手に色を乗せてしまうことについて。

 

この人がステージの上に立ってくれることを、絶対にあたりまえとは思わないと誓いなおした日になりました。

 

《プロミ2022》

2日間現地参戦しました!

仲良し♡じゅぴに、天ヶ瀬演じるトーキンの死に声。はわわ。
同行友人桜庭Pに介護をされる。

湯~ねるとかナンジャとか宝石展とか楽しかった!
プロミ自体が基本的に全部楽しかったからか、久しぶりに東京で遊んだなぁって感じでした。もちろん対策とりつつではあるけれど、よく思わない人がいても仕方ないな。

 

そして無情のWD。

ログイン後すぐ来るの、やめてほしい。心臓に悪い。


《寸劇予告》

もともと寸劇がドラスタだったら怖いな、と考えていた。
まさかの天ヶ瀬桜庭イベが成立しかねないので。

そして来る4/3、日常での1コマ最終日。そのまま確定してしまって笑ってしまった。

おまけにどちらが上位なんだかも判らなければ、イベ形式もライブなんだかビンゴなんだかライプロなんだかチムイベなんだかで判らない。なんだこの当日までわからない混沌。

しかし都度発表のたび「天ヶ瀬上位桜庭ガシャでのライブ形式イベ」へ近づき笑うほかない。

「できる限りをやるしかない」と唱えながらバーを集めるしかなかったです。

 

《6th北海道公演》

私は道民Pで、地元LOVEなので、北海道公演にSideMが来る、しかも千秋楽、ということが果てしなく嬉しかった。
以前のZeppでのグリツア時はまだライブとか行くPではなかったし初体験です。


時勢を見て遠征を諦めた人も、逆に勇気を出してきた人も、どちらもいると思う。どちらの方々にも感謝があります。
今のこの観光業・サービス業が冷え込んでつらいシーンばかり身近で見る中、おすすめのお菓子や食べ物食べてくださったり、色々と楽しんでいったりといった道外勢の姿を見られるのは楽しかった。
会うのを控えていた道内勢と近況報告できたのも。

 

そして北海道に伊集院と神原さんが「Jupiter」の空を連れてきてくれた。
半円形の天井に星のようにミラーボールのきらめきが映ったのを見て、現地にいられなかった東京公演2日目を想いました。こんな感じだったのかなと。

 

素晴らしい二日間で、ツアーでした。
7thが楽しみです。

 

もちろんこのライブ前後もバーを集めていました。
それもこれもフォロワーさんが現地への車に乗せてくださったからこその余裕。
本当に助かりました。何ならこの二日間でフルバー100本増えているようです。

 

《そして開戦》

三日前予告で順当に天ヶ瀬上位確定。
もはやその前から家の中に当然の顔で兵糧を運び込んでいました。
億が一天ヶ瀬ガシャでも、桜庭上位なら走るなと思ったし。

 

午前の仕事が終わってから画面に向き合って。
22日金曜日17:00。
例によって桜庭Pの友人にスタートダッシュの話し相手を依頼し、まずガシャを引くところから始めました。

 

あとはあっという間の9日間でした。
合間合間でストーリーを読み、雑誌を読み、カードを見て、
たくさんPさんたちや関係ない知人達と通話して、
ぎゃーぎゃー言いながら駆け抜けました。

 

天ヶ瀬の目の前に星を積んでいくような9日間でした。
楽しかった。本当に楽しかった。
何回でも走りたい。
ずっとみんなで天ヶ瀬やJupiterの話をして、
そうでない話でもそれは「プラネットライブ」の間の話としての楽しい記憶で、
一年半ぶりの天ヶ瀬上位はお祭りみたいでした。
ずっときらきらしていました。

 

2日目昼は一晩でバーを1000使ってしまってイベント走り切れないと泣き、
7日目辺り、20億ptが夢のまた夢な進捗で焦って泣き、
走った後、自分の愚かさと弱さに泣き、
と、楽しいながらも情緒酷かったりもしましたが、
蓋を開けてみると私にとっては「楽しいイベント」でした。

 

楽しかったです。

 

間に合ってよかった。


【感謝】

毎度のことながらどったんばったん大騒ぎしつつ、周りに大変お世話になりながらイベントを走りました。

まず誕生日特攻を貸してくださったお二方。
本当に力になりました。土下座してもし足りません。

ライブ形式の先駆者たち。
質問攻めにしたり泣きついたり影から参考にさせていただきました。
杞憂じゃんと笑われてしまったかもしれませんね。ありがとうございます。

カードトレードやアイテムトレードに応じたり、仲介くださった方々。
お時間やお手間割いて下さりありがとうございます。
私のことも今度顎で使ってください。

言わずもがな桜庭・北村・九十九担な友人P。
見知った人間がライブ形式プラトロを持っているというのはとてもとても心強かったです。いつも泣きついてごめんね。あなたが新生活を健やかに過ごしていることを祈ってます。

 

北海道公演で一緒に行動してくれたフォロワーふたり!
楽しかったし本当に本当に本当に助かりました。きっとお二人思っている以上ですからね。また遊びたいです。

 

私の先輩。
ほとんどジャンル知らないのに「庵原が頑張っているなら」と応援してくれるのも、寛大にもくりの部屋にそっと置いておいてくれたのも嬉しかったです。いつも尊敬してます。

 

チムメン!
特に、出てくだの新規チームいじくってきたらすぐ戻るからすぐ入れさせてだのまた出るかもアッやっぱええわ等々等々、わがまま言いたい放題の私をいつも甘やかしてくださるチムリ。
そして、いつも大ライブ飛ばしてくださって三桁は私にボナタイをくれた腋フェチP。
みんなでチーム1位また獲れて嬉しかったです。
みんなどう思ってるかわからないけども!

 

イベント一緒に走ってくださった天ヶ瀬Pやファン!
いっしょに各ボーダーライン作れたの楽しかった!ありがとう。
特に同僚やプラトロ圏、私が言うのは変かもですが、心強かったです。

 

応援くださったりお祝いしてくださった方々。
本当にうれしかったですし、ほっとしてちょっと泣いちゃったときもありました。
ビッグ感情過ぎてドン引かれそうだから直接は言わないけど。
差し入れお菓子とかもびっくりしちゃった。おいしかった。

 

最終日、最終2位のフォロワーとずっと通話しながら終戦を迎えました。
それがなかったら21億なんて絶対たどりつけてませんでした、本当にありがとう。
途中私が仮眠とったりする場面もありつつで申し訳なかったけれど!!
主人公的だったな。

 

UPCCについてずっと必死に調べて試行錯誤していたのに、その結果を私に教授してくれたとても久しぶりなフォロワー。元気そうで何よりで、ハロウィンぶりにお話しできたのが何よりうれしかったです。ありがとうございます。
いきなり天ヶ瀬送られてくるとビビるからね。あかんよ。

 

某天ヶ瀬ファン、あなたのプライドで伸びる背筋がいつもあります。
かっこよかったよ。


他にもたくさんたくさん、ありがとうございました。

 

【参考備忘録】

迷惑だったら外しますので仰ってください!こっそりでもいいので……。

以前から尊敬している冬美Pさん。
走り方として参考になったのもそうなのですが、「自分にパーフェクトマッチイベントが来た」時の頭真っ白になりつつも楽しそうに走っていらっしゃる姿が備忘録拝読した当時から印象的で、イベ前に数回読み返しました。

 

imarimochi.hatenablog.com

今回一緒にプラトロ圏に名前を並べさせていただいた先輩P*5さん。
インテリPらしく「徹底解剖!Pエールとは?」という感じの備忘録です。
計算周りはこちらをご参照いただくと「Pエール、やばでは????」と解りやすいかと思われます。

 

privatter.net

今回被弾がえぐいことになっている九十九Pさん。
チーム内の協力の大切さが伝わってきて、身の振り考える材料になりました。


前回天ヶ瀬ライブ形式上位で1位だった方の備忘録。
ご気分悪くさせたら申し訳ないのであえてリンク貼りません。
2018年当時に高みにいらっしゃる姿を見て憧れたからこそ、イベントを走り始めました。
当時も「上の人ってこんなこと考えながら走っているんだなぁ」と目を白黒させながら読んでいましたが、再度読み返して発見ばかりでした。

 

他もいろいろ検索の限り読みましたが、Pエール出現後のを絞って探す元気がなく、勉強不足は否めませんでした。
先行研究は大事……。

 

【さいごに】

「私にとって都合がよすぎる」。

ずっとそう唱えながら走ったイベントになりました。

いや、何を何回どう考えても都合がよすぎる。
ストーリー、シチュエーション、モチーフ、雑誌、カード絵、セリフ、担当推し両面、日程、イベント形式、この数か月の流れ、見てきたもの、聞いてきたもの。
すべてすべてすべて。どの側面から見ても私に都合がよすぎました。
人生ってこんなことがあるんですね。びっくりしました。

自分にとって、天ヶ瀬に全く関係なく一番大事な概念である「空」と、天ヶ瀬に繋がる感触の「惑星」や「宇宙」という概念は別個のものであるという認識なのですが、プラネタリウムというロケーションはそれら二つを仮初のフレームに一緒に入れ込みうるものなんですよね。
世の中のレジャー施設の中で一番好きかもしれない。たくさん思い出もある。
そういった中で本当に美しい青を纏った天ヶ瀬をプラネットライブは見せてくれた。衣装とかそういう意味でなくの話なんです。何言ってんだと思ってください。
そして、相互作用するあまりにも美しい景色だった。
これ以上はないなと思います。


自分にとって色々と整理がつくイベントになりました。

走ることができてよかった。
楽しい四か月をありがとう。
私の積み上げた銀河の端っこ程度のポイントが、少しでも天ヶ瀬のためになっていることを祈っています。

プラトロが4つ揃いました!
光栄なことです。

 

遠くまで来たけれど、まだまだ天ヶ瀬冬馬の行き先を息長く見れたらと願っています。
そのためにも健康でよろしくやるので、ここまで読んでくださった方も、どうかお元気で。

それでは。

 

*1:参照過去ライプロ二回に使ったアイテム数

*2:【SideM:ライブ】Myriad Stars Liveでプラトロ獲ったよ備忘録 - 焼餅大炎上 (hatenablog.com) 大先生備忘録三日目参照

*3:280~310万くらいという感触、7割くらいの確率でプレライフルパンだけだと一位確定取れない感じ

*4:私は地震中の停電下で桜庭手品イベを走ったことがある 道南P3人と桜庭手品イベ - Togetter

*5:モバエムの7割この方に訊いて教わったので先生と呼んでいる