【SideM】初担当イベ・初プラトロ・(ほぼ)初ライプロ【4日目・5日目・6日目】

※この辺りからかなり泣きが入ってきます、うざいので自衛してください

 

天ヶ瀬上位イベ4日目、5日目、6日目の記録を日記調に書いていきます。

 

【イベント4日目・次イベ予告】
そろそろ目標までPtもチケ枚数も上がらず、あれ……??となってきた頃。
ようやく死ぬほどアイテムが飛んでいくわりにptを伸ばせないと気づく。

f:id:iohara_r:20190324050728j:image
それでもこの日の13:00までには13億ptまで上げていた。

それと共に予想ほど上がらない10位ボーダーに気づく。
みのり誕であがるのか??貯めているのか??とかえって恐怖が増す。


そして14時、次イベ予告。

f:id:iohara_r:20190324050818j:image

……伊瀬谷四季上位が来てしまった。

何にショックを受けていたかというと、四季Pのリアル知人が「次イベ予告が伊瀬谷でなければアイテムお借ししましょうか?」と申し出ていてくださったんですよね。今思えば完全にフラグである。
それをアテにしていなかったというと嘘になる。でも、予感はしてた。
こう書いてみると周りに頼りきりな弱々Pで本当に情けなくなる……。
でもそれくらい、できることならなんでもやってやるという気持ちでした。
彼女にもぜひ今イベがんばってほしい。応援してますし、します。

具体的には27日以降ならなんでも言ってください。


余談ですが。

f:id:iohara_r:20190324051147j:image
この日間違って押してしまった結果得られたスクショなのですが、めちゃくちゃアイコンやばくないですか???やばい……。やだ……。
それと共に、モバエムは登録者数20万いってはいないんだなと思ったりもしました。もっとモバエム布教したいなぁ……。

 

【イベント5日目・ラスパ発売】

この日が遠かった。
ラスパが出るまでが本当に長かった。
でも出てから20分でそんな量なくなってしまった。悲しいね。
でもここで得られたPPは最終日のぶっぱに使うため取っておきました。
5日目辺りは圏内の動きが落ち着いていたためでもありますね。

 

この辺りから、というか、3日目辺りからですが、ミニバーがとにかく足りないことに気づく
とても焦った。
思い出メモが足りなくなるなんてそれこそリーズナー以来である。
なんとかしてミニバーを錬成しようとR+を人から借りて信頼度上げするとか、N+を無駄錬成するなど、アホなことを多々していた。
足りなさすぎて、この辺りから特大ライブの80APをフルバーで殴るときもあった。

多分ライプロ設計した人は、都度都度Pがチケットをもぎるはずだからそれでミニバーが手元にくるだろう、と計算してたんだろうな。チケットを最終日まで貯め込むとは思わなかったに違いない。このやろー。

 

この辺りで私が「写経」と呼ぶ行為も捗っていく。f:id:iohara_r:20190324052127j:imagef:id:iohara_r:20190324052312j:image

イベント中、ツイッターできないのがあまりにも悲しくて生み出したのですが、イベントを走るのを楽しく担当や推しと向き合う鍛錬にしてくれます。おすすめです。

やり方は簡単、ノートにイベント走行計画や、イベント中に感じた担当への想いなどをひたすら書くだけ。左手でイベントは走る。寝落ちしないしイベントが終わったあと思い出になる!!315!!

メインノートと計算用ノート、使いなれた電卓、high-tech、蛍光マーカー。イベント中肌身離さず持ち歩いた相棒たちです。


【イベント6日目・終わりの始まり】

あともう少しで終わってしまうんだなぁ、と木曜の昼間はぽけぇーとしてた。

正直今終わってくれないかな、と思ったりもした。何が24時間後に起こるかわかっていたから。
このとき私は、誕生日特攻故に10位ボーダーは前日13:00ボーダーの14億ptから3倍は跳ねると考えていた。そのため今回は42億ptがボーダーだろう、と見ていた。
頑張るつもりではいたが、興業成績20億ptとチケット650万枚ではあまりにその数字には歯が立たない。
そんな試算をそのまま絶望にして友人PにLINEしたり、呟いたりもした。

でも、終わってしまうことが寂しくて、全然実感がなかったりもした。
本当です。
なんでだかわからないけれど、これからも毎日毎日アイテムの量が足りるかどうか心配しながら、ずっとずっと天ヶ瀬のことを考えて写経して生活していけるんじゃないかって、そんな錯覚をした。
変なの。

 

10位圏内がやけにおとなしい夜だった。

 

続きます!

【SideM】初担当イベ・初プラトロ・(ほぼ)初ライプロ【最終日】 - 彼は立ち止まらない。