【SideM】初担当イベ・初プラトロ ・(ほぼ)初ライプロ【序】

 

みなさん天ヶ瀬冬馬上位・紅蓮雷舞イベお疲れ様でした〜〜!

無事応援くださった方々のお陰で、念願の初プラトロを取れました。ありがとうございます。

 

ツイッターでのご報告で済まそうとも思ったのですが、同イベントでプラトロ取った方のこちらの日記↓

【SideM】ライプロで推しを3枚取りした話 - 会えない

これの日記の方のツイアカフォローしたい、ぜひ色々お話ししたい、大好き

これを読んで大変に感銘を受け、私も日記を書こうと思いアカウントを作りました!ミーハーです!

弱い奴ほどよく吠えるの典型なので纏まらない長文になりますが、基本的にこういうのは自分用なので許してほしいです。備忘録ってやつだ。
また、(ほぼ)初ライプロにして初プラトロだったため、書いてあることとしては当たり前のことも多いと思うのですが生温い目で見てください。
でも、誰かの参考になるのなら、幸いです。

 

時系列で分けて書いていきます。
試行錯誤の経緯や天ヶ瀬への想いも書くので長いよ!
(不快にさせないために先に書きますが、筆者は天ヶ瀬ガチ恋ではけしてなく、天ヶ瀬絡みのCPならBLもNLも読んだりする雑食です。ただ、信仰が少し強い)

結論だけであれば今読んでくださっているこの日記だけでオッケーです。

 


【イベント概要】
『爆音上等!!紅蓮雷舞!!』

f:id:iohara_r:20190324033757j:image

イベ形式:
ライブプロデュース
(通称ライプロ)(又の名を災害)

期間:
2019年3月16日(土)17:00
~22日(金) 12:59
※3/22は渡辺みのりの誕生日につき、彼のカードはお誕生日特攻が乗る

ランキング報酬:
・SR《紅蓮の暴れ馬》天ヶ瀬冬馬
・R《紅蓮雷舞》御手洗翔太


【Pのステータス】
モバ歴 :イベ終了日で666日目
実動で言えば一年と一ヶ月前と認識

今までのイベント履歴:

天ヶ瀬リーズナー(ライブ)301位、北斗婚活(マラソン)48位、桜庭手品(ビンゴ)28位、ライプロは輝Xmasの521位が最高

※リーズナーのとき私は天ヶ瀬のPではなかった

レベル:スタート時294、ラスト335
体力 :平均650
目標 :プラト
結果 :約42億pt、7位

f:id:iohara_r:20190324034730j:image


【使用アイテム等】

フルゼリー:851
マイゼリー:33
ハーフゼリー:1134

フルバー:1309
マイバー:366
ミニバー:3509

パッション:579
おみや:大50・ユニット102

課金額:22万3720円

※貯蓄と購入アイテム合わせての個数
※イベ限アイテムはカウント❌
おみや産、パ大の配布アイテムやガシャ産アイテム等があったことを認識

これでもぎりつつチケット650万枚貯蓄


【購入パック】
スタパ・ラスパすべて
PP1000パック:11個
ゼリー3000パック:9個
バー3000パック:31個


【残アイテム】
ミニバー:10本
おみや:カレーおみや1個
smc:44コイン

どうしても使い切るのは寂しくて、おみやの最後の一個は使えなかった。


【ライプロプラトロの反省と教訓】

①私のような特殊ケースででもない限り特攻ガシャは出るまで回せ、底まで回せ
②ガシャ回せもしないのにプラトロに手を出そうとするな、泣くぞ。特攻持ちの5倍はコストを見ておけ。
③ミニバーは5000は貯めておくか、さもなくば途中でどうにかしろ。
④人の縁と金の力は偉大。大感謝。

 

続きは別記事に投げます↓

【SideM】初担当イベ・初プラトロ・(ほぼ)初ライプロ【予告〜開戦】 - 彼は立ち止まらない。