【モバエム】UPC頑張るつもりがハロウィン2020ライプロで担当上位1位を獲った話

2021年の10月、天ヶ瀬上位の予感に怯えながら去年の遺産を解き放ちます。以下からどうぞ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

こんにちは庵原です!久しぶりに筆をとりました。初めましての方は初めまして!いつもお世話になってる方はいつもどうも! 皆さん天ヶ瀬冬馬上位、ハロウィン2020お疲れ様でした〜〜! 今回毎度のことながら派手にのたうちまわりながらも、無事応援・ご支援くださった方のお陰で頑張れました。本当にありがとうございます。
とはいえ今頃皆さん、エムステゴシック伊集院の上位に苦しみ、NSEを聴いて悶え苦しんでいるころじゃないでしょうか?もうハロウィンのことは忘れたんじゃないでしょうか?いい感じに記憶と現実が乖離してしまったことを書いても今なら見逃してもらえそうな気がして、今のうちに書いちゃおうかと思いました。
こんないい成績2度と獲ることないと思いますし、私の怒涛の1ヶ月をどこかに残しておきたいので、私自身のために書いてます。(これ多分誰の参考にもならないし……。)
そういう類のものではありますが、どこかでどなたかの娯楽になりましたら幸いです。

時系列で分けて書いていきます。 自分語りや感情も多くなりますので長いです。 (不快にさせないために先に書きますが、私は天ヶ瀬ガチ恋ではなく、BL・NL・Pドルを雑に食べ散らかす人間です。ただ、信仰心がちょっと強い。ご自衛ください)

【イベント概要】

2020年10月期UPC メインプロデュースユニット:
Jupiter

期間:
1ヶ月間 2020年9/30(水)17:00〜10/31(土)16:59

結果:
全ユニットAランク、Jupiter1位

『Dark Forest Halloween 2020』 イベ形式: ライブプロデュース

(通称ライプロ)(災害すぎてウケる)(死んだ)

期間:
2020年10/24(土)17:00〜31(土)12:59
※10/31は葛之葉雨彦さんの誕生日につき、彼のカードに誕生日特攻がかかる

ランキング報酬:
・SR【獲物を見据えて】天ヶ瀬 冬馬
・R【ハロウィン2020】葛之葉 雨彦

結果:
個人1位・チーム1位 約210億pt

【Pのステータス】

モバ歴:
イベ終了日で1255日

グループレベ:
10/1 多分430くらい →10/22 460 →10/29 500

体力:
最初確かに800切ってた、終了時830

目標:
UPC TOP10入り(だった)

結果:
何でかUPCも担当上位も1位獲ってる

1ヶ月でのイベント成績:

【使用アイテム】

・月初〜10/24
ゼリー-1000くらい
(最初銀座走ってたため、おばか)
逆にマイフルバー+1400、ミニバー+3767

・10/24〜月末
ゼリー−3641
ハーフゼリー−890
フルバー−421
マイフルバー−1800
ミニバー−7328
PP1060

※1ヶ月通しておみやは300程食べたはず
※配布アイテム、イベ限アイテムはカウント❌、購入アイテムは込み

これでチケット2300万枚貯蓄

【購入パック】

ライプロのスタパ・ラスパ全部
PP1000パック40個
(牙崎漣のガシャ底二回)

【残アイテム】

フルゼリー160
フルバー135
ミニバー939
(ゼリーの借金1200)
おみや:カレーおみや1個
どうしても使い切るのは寂しくていつも1つ残してしまう

【前回掲げた反省と教訓に対して】

過去に走った紅蓮雷舞イベ(https://iohara.hatenablog.com/entry/2019/03/24/035037)にて下記4点の反省をしたのですが、

①私のような特殊ケースででもない限り特攻ガシャは出るまで回せ、底まで回せ
➡︎泣きながら出るまで回した
②ガシャ回せもしないのにプラトロに手を出そうとするな、泣くぞ。特攻持ちの5倍はコストを見ておけ。
➡︎回せた分楽だったのに何故か過去イベの4.7倍走った
③ミニバーは5000は貯めておくか、さもなくば途中でどうにかしろ。
➡︎貯めておいたというよりUPC中で稼いだ
④人の縁と金の力は偉大。大感謝。
➡︎この度も大いに頼らせていただきましたありがとうございます🙇‍♂️

こんな塩梅になりました。
いいリベンジができたのかなと思います。
UPCやライプロのポイントや時速など気になることがありましたら気軽に訊いてください。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

この時の私頑張ってたなとしみじみ。 この時、体調不良だったため本当にやりきれると思ってませんでしたし、まさかの結果を残せて驚きでした。後悔の無い走りです。天ヶ瀬を少し見れた気がした。頑張って本当によかった。

仮に誰かのためになれば幸いです。 自分用の履歴として表に出します。 また今年も天ヶ瀬Pみんなが頑張れますように。